OLってふしぎ

勝手にまとめます

「しっかり者の私」と「なにかとイケてない彼氏」の話

世の中の男性みなさん。どうですか?

世の中の女性はこんなところ、気にして、掲示板に相談してます。

 

私の誕生日の支払い時に彼がクーポンを出しました。ありですか?
残念な彼氏とレスをもらっているようです。

これって、割り勘当たり前世代だと、普通のことなんでしょうか?
スマートにお会計とか言ってる人がそもそも古くてダサいんじゃ?なんて考えさせられました。


時間やお金にルーズな彼氏
なぜか論点が、「遠距離恋愛の交通費の割り勘」についてに寄ってます。

これも世代で差があるのでしょうか?交通費を割り勘する=彼に交通費を出してもらってるという感覚の人(おそらくアラフォー以上)と付き合ってるんだし遠距離の交通費割り勘は普通(おそらくアラサー)って感じなんでしょうか?
ちなみに私は30代後半のアラフォーですが、遠距離する交通費は割り勘でいいと思う派です。

 

クリスマスデート
彼と初めてのクリスマス。

今までの彼も周りの彼も、レストランを予約してくれて素敵なクリスマスなんですって。
なのに彼は「高級じゃなくていいよね」って言ったから、自分は大切にされてないのでは?
お金をかけたくないと思っているのでは?と考えているらしいですよ。

 

f:id:funasi:20141110103356j:plain